クルマ屋のつぶやき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロブスター  

タイでぶらぶらウィンドショッピングしていたとき、
時間もお昼もまわり、お腹が空いたな~と思った時、この写真が目に止まりました。
P1000109.jpg
お、美味そうなパスタ!!
なんか海老もついて良い感じ、これにしよ~
と思いお店に入り、真ん中の海老のパスタを注文しました。
そしたら店員が15分くらいかかるけど良いか?、本当にこの料理で良いか?
と聞いてきます。

おー良いよ、これが食べたいんや、これこれ。

注文した後、暇なのでなにげにメニューを眺めていると
P1000110.jpg
100グラム250バーツと書いてあるでは無いですか、カビーン
最初、オヤジは250バーツの大きいサイズと100バーツの小さいサイズのプライスだと思ってました。
250バーツは日本円にして750円位です。
タイでは100バーツも出せばそこそこのレストランでペペロンチーノがたべれます。
それに気づいてからは
エー何グラムのくるの、1キロもこないよなーナンボすんねん、とプチパニック。
いつも屋台で40バーツの飯、食ってんのに、
本当にアメージングタイランド。

そこできたのがこのパスタ。
P1000107.jpg
P1000111.jpg

美味しく頂きました、ロブスターのパスタ。

お会計は、2735バーツ日本円にして8000円弱。
これまでの人生において一番高価な昼飯になりました。

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

