クルマ屋のつぶやき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中古パーツ  

こんにちは

MAGNAM Fです

M様よりご用命の147 整備順調です
dc032001.jpg



車検に向かう最終点検・・・
dc032003.jpg
なんかおかしい・・・


ワイパー動かすとギッコンバッタンします・・・





フタ開けてみると・・・

dc032002.jpgやっぱり・・・orz

国産、外車問わずたまに見かけるトラブルです


ここで少し予習
dc032005.jpg他店様のこともあるので、あまり書くのアレなんですが・・・

アルファ147の場合この部品はモーター付きASSYでしか出してくれず、

リンクモーター新品お値段なんと3万ウン千円 orz


予算が逼迫しておりますので中古部品を探すことにしたのですが、

あいにく何処も在庫ナシ・・・

ヤフオクで見つけましたが残念ながら左ハンドル用・・・
(ちなみにお値段1万円しませんでした 良心的

そんな中やっと見つけましたリンクモーター


九州の部品屋さんでオートパーツ○○○○

早速電話

F 「カクカクシカジカ~でリンクモーターあります??」

相手 「現車見て在庫確認してきます~」

相手 「ありました」

F 「よかった で、お幾らデスか?

相手 「2万円です(税別?、送料別?)」

F (・・・高過ぎる・・・ でも背に腹変えられん・・

相手 「あ、モーター別ですカラ リンクのみになります


復習
dc032005.jpg

F 「中古のリンクだけで2万円デスか? ちょっと高くないですか?・・・」

相手 「いやぁ あんまり出てこない部品なんで」

F心の声 「なにぃ!!! 足元見やがって!! そんなモンいるかハゲ!!」
      (ハゲてるかどうかは知りませんが・・)


F 「ゴメン また電話するわ・・」 


足元見やがってホンマ実名出したろか オートパーツ○○○○

二度と電話せんわ!!





それでどうしたかって?

もちろん新品取り付けました

部品が入荷次第、車検に行きます

M様 もう少しだけお待ちください




ホンマに実名出そかな・・・ 

オートパーツ○○○○ 





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

