クルマ屋のつぶやき

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルファ156とベタベタするアレ  

こんにちは

MAGNAMのFでございます

久々の更新ですが、皆様お変わりございませんでしょうか?

まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかぬ様、ご自愛くださいませ。



さて、先日ですが、遠方のお客様より、商品車のアルファ156SWのベタベタについてご質問をいただきました。

フェイズ2以降のPWスイッチなどに見られるあのベタベタするヤツですね。



繧ウ繝斐・+・・dc022318_convert_20120227170332
このままでは気持ち悪いので、何とかしたいところですね

以前は内装屋さんに塗装してもらってたのですが(結構高い)、最近イイ方法を編み出しマシタ






dc022719.jpgまずはスイッチプレートを車から外します

取っ手部分のネジを2本外すだけなのでカンタン(こんなこと言っちゃ儲かりませんネ)

さらに濡れてもいいようにスイッチ部分も外しマス(丁寧な仕事がウリです





dc022724.jpgでコイツでネバネバを洗い流しマス(細部は歯ブラシで丁寧に

おそらくマジッ○リン等でも代用できるかも?

色々試してみてください。(だめな洗剤もありましたので)






dc022720.jpgすると途中経過ですがこんな感じに・・・














ツヤが無くなって台無し!!!wwwww













どないすんねんコレwwww













ダイジョウブ(マチルダさんの声で再生しましょう)




dc022721.jpgウチのT青年(平成2年生まれ)がキレイに保護剤で仕上げます(もちろん何度も丁寧に
割と男前なのが口惜しい・・・






dc022723.jpgするとこんな感じに

塗装では無いので、素材の風合が生きたイイ感じに







dc022728.jpgで、スイッチを組み込み完成

手触りもサラサラで新品みたいです

お困りの方、かんたんなのでお試しください

ゼヒ当店で乗り換えましょう!!!お願いします















コピー ~ dc022004Y様ご夫妻。
この度は2台目のご注文、誠に有り難うございました。
お近くですので時々立ち寄ってくださいね






dc022709.jpgG様ご夫妻。
お納車まで5~6回ご来店いただきましたが、必ずお二人でのご来店でしたね(ウラヤマシイ・・)
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。













スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。